フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« きのこカレー (炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレー屋さん@伊丹空港) | メイン | 和カフェ (カフェ大阪茶会@南森町) »

2016年11月27日 (日)

噺なカフェ (ハナシカフェ@天満橋)

噺カフェ

天満橋のコバトパンさんの近くにレトロなビル。
色々面白そうなお店が入っていそうです。
その中の1Fのカフェにお邪魔しました。

噺カフェ

ふわふわフレンチトースト(¥450-100)※セット割引
シナモンシュガーとはちみつが別添えです。
確かにふわふわ!
シナモンシュガーのアクセントも面白いです。
メープルシロップかとおもいきやはちみつっていうのも王道。
でも私が作る味にそっくり。
自分で出来そうです。
その分素材がシンプルなんでしょうねー。

噺カフェ

レモンハーブティー[あけがらす](¥500)
グラスにナミナミ二杯半くらい入りました。
アツアツで美味しかったです。
レモンがさわやかー。
レジに茶葉が売ってました。
お家で飲むのもいいかもですねー。

噺カフェ

珈琲[ホット](¥450)
フレンチプレスの珈琲です。
そのまま出てくるのって自分で量が決められるから良いですねー。
まろやかでおいしかったです。
ミルクと砂糖がちょっと味気ない気がしますけどねー。

噺カフェ

ミニ鹿肉キーマカレー(¥500-100)※セット割引
鹿肉って言われないと気付かないと思います。
スパイスが効いていて、
ほどほどに辛くて、本格派の味がします。
ランチに伺ってたらペロリですねー。
普通の鹿肉カレーもあったんですけど、食べ比べしてみたいなー。

残念ながら2016年12月末で閉店だそうで
今は毎週金曜日しかやっていないというレアなお店。
ハナシカフェというだけあって落語も開催されているそうです。
もっと早く知ってたらなー。と思うお店です。
気になる方は急いでゴ―――。(7.5)

 ---
噺カフェ (’15年4月8日open)
住所:大阪市北区天満3-4-5 タツタビル101
電話:06-6351-0588
営業:11:00~19:00
休み:日・月・祝 → 金曜以外
http://hanashicafe.web.fc2.com/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346817/34009387

噺なカフェ (ハナシカフェ@天満橋)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿