フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« ご飯にこだわる定食屋さん (ぽんぽこ食堂@天満橋) | メイン | ホルモンな夕餉 (焼肉萬野ホルモン舗@天王寺) »

2016年11月 3日 (木)

四川風よだれ鶏・他 (紅茶@大阪天満宮)

紅茶

天満宮の裏手にあるお店です。
気になってたので、ランチに伺いました。

紅茶

四川風よだれ鶏セット(¥1,000)※数量限定
すーぐ出てきました。
全部ヒヤヒヤだから、スープとご飯盛ったら完成。って感じでしょうかね?
鶏さんはしっとりでカシューナッツがいいアクセントになっています。
ラー油がからーい。
ご飯がどんどん進みます。
汁は、もったりしていて、汁というよりおかずの一種といってもいい位
ご飯にピッタリ。
汁御飯にしてもおいしそう。
箸休めのスパゲティサラダが異国的な感じですが、
ありがたいです。

紅茶

四川麻婆豆腐ランチ(¥900)
麻婆豆腐からーい。
けど、コクがあって、こちらもご飯なしでは語れない一品です。
汗が止まりません。
箸休め的な、スパ・・・(以下同文)
結構量がおおいので、食べても食べても減らない感じがしちゃいます。
麻婆1にご飯3くらい行っちゃってます。
たべすぎー。

どちらも美味しかったです。
この感じ、福島のオイルさんぽいなー。と思ってたら、
やっぱりオイルさん出身なんですねー。
でもオイルさんほどの行列に並ばなくても食べられるのはいいですねー。
お店のお姉さんもステキだし、ちょっとお昼外したはずなのに、
続々お客さんくるの、納得です。
夜も楽しそうですねー。(7.5)

 ---
広東名菜 紅茶Hon Cha] ('14年2月18日open)
住所:大阪市北区天満4-17-17 双園マンション1F
電話:06-6352-3838
営業:11:30~14:30 / 17:30~22:30(L.O.21:00)
休み:日

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346817/33966055

四川風よだれ鶏・他 (紅茶@大阪天満宮)を参照しているブログ:

コメント

完成度高いんですが福龍園に負けちゃってますね。もっとはやってもいいと思うんですが。
事務所から2分なんで灯台下暗しで中々いけてません。

kuraさま

コメントありがとうございます!

私はあのまったりした雰囲気が良いと思いますよー。

それにしても事務所の立地よすぎでうらやまです。

私の会社なんて最寄りのお店、和食さとですよ(;つД`)

コメントを投稿