フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 六周年 (丁子@北浜) | メイン | 年末スペシャル (ゴヤクラ@長堀橋) »

2016年12月16日 (金)

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

映画館で見ました。

【私の感覚あらすじ】
魔法使いの主人公がアメリカに来たら、
奇怪な事件が次々起こって、
アメリカの魔法使いとなんとか対応しちゃう。みたいなお話です。

【鑑賞後】
概ね面白かったです。

物語的には良く分からない部分がちょいちょいあって、
もうちょっと説明ほしいなーと思っちゃう感じです。
そもそもね。
て言っちゃうけど、
主人公の目的なら、NYじゃなくて、LAでしょ。
て思うんですけど。
さらにそもそもね。
魔法使いなら、しれっと移動したらいいんじゃない?
船とか乗らないで。
て初っ端から思っちゃうんですけど。
何か理由があるんでしょうけどね。
わからーん。

主人公のトランクの中には動物が沢山入っていて、
たまに中から開けられそうになります。
。。。。修理したらいいじゃん。
て思っちゃうんですけどね。
もっと頑丈な鍵つければいいじゃん。
て勧めちゃいますけどね。
そのくせ主人公がピンチになって、トランク取り上げられたら、
シーン。。。て沈黙。
おい。
そこは、両方の鍵あけて暴れ放題になる絶好の瞬間じゃないの?
と思うんですけどね。
トランクの中は、思ったより広くて、トランクを通じて異世界に迷い込んだような
不思議な感覚でそれはステキでした。
ドラえもんのどこでもドアっぽいポジションかな?

後半は、主人公の動物あんまり関係なくなっちゃって、
乱闘に突入ですよ。
アグレッシブすぎてよくわかりませんでした。

ラストは、めでたし系で終了。
ラスボスが出てきたからヒットしたら続けるつもりなのかなー。なんて。
それよりも、
ヒロインの妹さん。
めっちゃ美人で、セクシーなのに、それでいいの!?て聞きたくなるオチ。
人は見た目じゃない。てことかも知れないけど、
いやー。。。。ないわ。[字幕版](133分)

http://wwws.warnerbros.co.jp/fantasticbeasts/ (11月23日公開)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346817/34017111

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅を参照しているブログ:

» ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 (象のロケット)
世界中を旅している魔法使いの青年ニュート・スキャマンダー。 アメリカ・ニューヨークを訪れた際、彼のトランクが“ノー・マジ(魔法族ではない普通の人間=マグルを指す米国流スラング)”の持ち物と入れ替わってしまった! トランクに入っていた魔法動物(ビースト)が街へ出て大騒ぎとなり、ニュートはマクーザ(アメリカ合衆国魔法議会)のティナに連行されることに。 一方、ニューヨークでは奇怪な現象が相次いで起こっていた…。 冒険ファンタジー。... [続きを読む]

» ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【FANTASTIC BEASTS AND WHERE TO FIND THEM】2016/11/23公開 イギリス/アメリカ 133分監督:デヴィッド・イェーツ出演:エディ・レッドメイン、キャサリン・ウォーターストン、ダン・フォグラー、アリソン・スドル、エズラ・ミラー、サマンサ・モートン、ジョン・ヴォイト、カーメン・イジョゴ、コリン・ファレル STORY:魔法動物学者ニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)は、魔法動物の調査と保護のためニューヨークを訪問する。ある日、彼の魔法のトランクが... [続きを読む]

» 「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」 (ここなつ映画レビュー)
ハリポタシリーズの番外編なのだけれど、このシリーズはやっぱり面白い!クリーチャーが生き生きとしている所も良かった。エディ・レッドメインが何故か不思議な位ハマり役。ホグワーツ魔法学校出身のニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)が、ロンドンからN.Y.にやって来た。不思議なトランクを携えて。彼は魔法のビースト達を研究し、育て、絶滅から守る為に活動しているのだ。しかし、ひょんなことからトランクの中にいたビースト達が数体、N.Y.の街へ飛び出してしまったのだ。折しもアメリカ大陸では、魔法使いとノー... [続きを読む]

» ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 (C’est joli ここちいい毎日を♪)
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 16;米 ◆原題:FANTASTIC BEASTS AND WHERE TO FIND THEM ◆監督:デヴィッド・イェーツ「ターザン:REBORN」「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 ◆主演:エディ・レッドメイン、キャサリン・ウォーターストーン、ダン・フォグラー、アリソン・スドル、エズラ・ミラー、サマンサ・モートン、ジョン・ヴォイト、カーメン・エジョーゴ、コリン・ファレル、ジェン・マーレイ、フェイス・ウ...... [続きを読む]

コメント

いやいや、パンに惚れた(笑)
私は素直なんで、メデタシメデタシって
思ったのでした(爆)

なんにせよ、次回の敵役はジョニデ!?

moguaaさま

コメントありがとうございます。

パン屋さん、よかったですか!?
イヤ、確かにいい人ですけどー。。。。世の中に希望を与えましたね( ´艸`)

ジョニーさん、一緒に見に行った人に
解説されるまでまったくわかりませんでした。(;´Д`)

逆にその仕込みいるの?て思っちゃった位です。
外人さん、わかりにくいーーー

コメントを投稿