フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« ケンタッキークリスマス (KFC@梅田) | メイン | 医食同源ランチ (農家厨房@肥後橋) »

2016年12月29日 (木)

豊後牛筋四川痺辛ラーメン (福島壱麺@福島)

Ichimen1229_0

やっとお肉の日に伺う事が出来ました。
いつもメニュー拝見していいなあと思ってたんです。

Ichimen1229_1

Ichimen1229_1b

豊後牛筋四川痺辛ラーメンご飯替玉(¥720+50+120)※12月肉の日限定
結構脂、激しめです。
その分、牛筋沢山入っていました。
大好物だからうれしいなー。
パクチーはもっと盛り盛りしてても全然いけます。
麺は平打ちっぽくて脂がこれまたよく絡まるんです。
うーんこってりーな。
でも美味しい。
一緒に行った人が辛味増ししてたので一口。
・・・・・全然辛味増してる感じしないなー。と思ったら、
どうやら私が最初に食べていたのが増していたらしい。
すっごい痺れたんですよ。
もう普通でこれなら増しってどうなっちゃうの!?て思ってたんですよ。
間違えてただけやーん。
交換して食べたら普通にガツガツいけました。
一緒に行った人の替え玉も一口。
細麺はシャキシャキしてこれまた違う味わい。
替えない方の麺の方がスキですけどね。
最後はご飯に汁をかけてサラサラ頂きました。

なるほど。
これが肉の日マジックですね。
毎月通ってみたくなります。
後ろで、塩ラーメンは牡蠣になりますけど大丈夫ですか?
て聞かれてて、
あー1個塩にして半分こしたらよかったー。
てちょっと思ったり。
魅力的なメニューが多すぎです。(8)

 ---
福島壱麺 ('14年5月31日open)
住所:大阪市福島区福島5-6-16 ホテル阪神B1F
電話:06-6456-3142
営業:11:00~15:00 / 18:00~23:00
休み:なし

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346817/34023273

豊後牛筋四川痺辛ラーメン (福島壱麺@福島)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿